スポンサードリンク


2008年11月12日

レッスン3 スワップを気にしない

FXをやっているとスワップを気にする人がいるんですよね。

でもトレードで儲けるか、スワップで儲けるかははっきり区別することが大事。
両方追うと結局損してしまうよ。

スワップで儲けるなら数年〜十年単位で投資。
多少の相場の変動は無視しなきゃ。


それでは逆にトレードで儲けるならスワップのことは頭から切り離すこと。

例えスワップで数百円儲けても、そのせいでトレードで大きく負けたら意味ないでしょ。


それに今後は世界的に金利も変わってくるはず。
いつまでも日本だけが低金利の時代が続かないと思うの。

逆に日本とアメリカの金利が逆転することだってあるかもしれない。

だからいつまでもスワップ頼みでは儲けることができないよ、

私と一緒にしっかりトレードの技術を磨こうねヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
スポンサードリンク



posted by みえこ at 00:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

レッスン2 上げ下げの特徴

k3.gif

上の図はドル円の週足のチャートなんだけど、ここである特徴に気付きませんか?

たぶん今までロング(買い)しかしてない人は気付かないと思うけど。。。

じゃあ答えを言うね。


k3.gif


ドル相場の上昇と下降にわかりやすく矢印(トレンドライン)を引いてみました。

もう答えはわかったかな?

そう、上昇と下降のスピードがかなり違うってこと。

上昇するのには時間がかかるけど、下降するのはあっという間なのね。
矢印の角度を見てもらえばその急さがわかるでしょ。


k3.gif

こっちは矢印だけにしてみました。

わかりやすいですよね。

つまりショートは速攻で儲けることができるわけ。
ショートは儲けやすくて、早い勝負ができるヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


最初にロングをして儲かっても、ちょっと下がりだしたら、すぐに決済をしないとあっという間に下がっちゃう。
だからロングの基本は「ゆっくりエントリーして、素早く決済」

「上がりだしたな」って思って少し様子を見てからエントリーしても間に合うから。
そのかわり、「下がりだした!」って思ったら、損してようが、どうしようが潔く決済すること。


逆にショートの基本は「素早くエントリーして、じっくり決済」
大きく下げたらすぐにショートを入れるの。
ここはじっくり判断せずに、潔くね。

逆にちょっと儲かったからと言ってあわてて決済しなくも大丈夫。
急激に反発して上がることはないから、安心してじっくり決済のタイミングを待ちかまえてね。

ところが多くの人は逆やっちゃうんだよね。

その原因がスワップって悪魔(゚◇゚)~ガーン

長くロングしてるとスワップっていう金利がもらえちゃうんだけど。。。

では次はスワップについてです。
スポンサードリンク



posted by みえこ at 00:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

レッスン1 売りを覚えて

FXで負けている人の多くは、買いしかしていないの。

めぐたんも、売りとか買いとか最初はよくわからなかったのね。
最初にお客さんに教えてもらったのは
「安く買って高く売ったら儲かるよ」
ってこと。

ドルが100円の時に買って、101円で売ったら1円の儲けだよ、ってことね。

これはよく意味がわかったから実行したけど、うまくいったりいかなかったり・・・。

上がった、上がったって喜んでたら、急激に下がっちゃうのよね。
下がったときに底だと思って買うと、更に下がったり・・・。

う〜ん、難しいなって思っていたの。

そこでしんちゃんが教えてくれた。

「FXですごく儲けている人は売りが得意なんだよ」って。

その売りっていうのが最初意味がよくわからなかった。

「ドルが101円の時に売って、100円になったら買うんだよ」
って言われても

「めぐたん売ろうと思ってもドル持ってないし・・・」
って最初は思った。

でもわかったのは、売りとか買いとか言うからよく意味がわからなくなるということ。
ロング(買い)とショート(売り)って言葉を使えばいいってこと。

要するにさいころで丁と半を選ぶように

これからドルが下がると思えばショート
これからドルが上がると思えばロング

って覚えるの。

「最初に売って」とか考えると、「めぐたんドル持ってないのに・・・」
とか悩まなくてすむわけヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

つまり今まで買い(ロング)しかしてない人は どんどんドルが下がっているときは損するしかないわけ。
ところがショートができる人は、ドルが下げる相場でもどんどん儲けることができるんだよ。

更にしんちゃんに教えてもらった秘密があります。

じつはショートはね・・・

ってところで続きは今度ねニャハハ(*^▽^*)
スポンサードリンク



posted by みえこ at 00:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

FXとの出会い

はじめまして、キャバ嬢のめぐたんです(^-^*)/コンチャ!

ある時、めぐたんはお客さんに「FXって儲かるからやってみたら?」と言われ、欲望につられて始めました。
ところが儲かるどころか、負ける負ける(゚◇゚)~ガーン

「もう、ホントにお金返してよ〜〜」って思っちゃいました。
でもめぐたんって負けず嫌いの性格なんだよね。

「絶対FXで儲けてやる!」
って思って研究を始めました。
いろいろ本やネットで調べてみたり。

そんなことしてると、経済の情報に詳しくなるのよね。

最初は「円高?円安??なにそれ?」
って感じで、お客さんで経済や会社の話しする人はちんぷんかんぷんで、
適当に相づち打ってました(*_ _)人ゴメンナサイ

ところが本気で勉強はじめると結構おもしろくって、お客さんの話も真剣に聞くようになったの。

それであるとき常連のしんちゃんっていうおじさん(本当は30歳くらいなんだけどニャハハ(*^▽^*)見た目がね)に
「めぐたん、最近俺の話、真剣に聞くようになったな〜。何かあったの?」

って聞かれたから

「FXで負けてちょっと本気で勉強してる」

って言ったら

「じゃあ、俺が儲かるテクニックを教えてあげるよ」

ってテクニックを教えてもらえることになりました。

最初は「ホントかな?」
って思っていたんだけど、しんちゃんって若い割にお金の使い方が派手なのよね。
普通のサラリーマンにしては羽振りがいいなぁって思っていたら、実はFXでかなり儲けていたらしいの。

それでいろいろしんちゃんに教えてもらいました。

おかげでめぐたんもかなり儲かるようになったよ。

だからみんなにも利益還元じゃないけど、ちょこっとめぐたんが教えてもらった秘密のテクニック教えちゃうねニャハハ(*^▽^*)
スポンサードリンク



posted by みえこ at 00:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

